プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ちょっとした
梅雨のつかの間の晴れ間。。
青空はもう夏そのもの。

最近のちょっとした悩み。

まめ子が便P気味。
今まで快調だったのに、
離乳食が二回食になってからどうも出が悪い。

お腹をマッサージしたり、プルーン果汁を飲ませてみたり…
「ヴーン…ヴーン」と唸りながら
本人はかなりのがんばりをみせているのだが。
結果はちょびっと。
まあ、出てればいいのかな~と様子を見守っているところです。

一方、く~は。。
20080611130420.jpg
わしは快便派やねん

1日に二~三回。
ただ、飼い主を見つめながらするのは
なんとかならないのかしら(--ヾ。
見つめられてされると、こっちもどーしたらいいのか…固まっちゃいます(笑。
なぜそんな性癖があるのか?本能?趣味??
【2008/06/11 13:43】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<歯の相談会 | ホーム | 梅雨入り>>
コメント
うちのも娘が大変だったよ~。
日本には液体の、赤ちゃん用便秘薬みたいのがあって、それは良かったよ~。名前が思い出せず、サーチしてもひっかからなかった。。薬局で分かると思うんだけど。。
いざというとき、最終手段のために一個あるといいかな?
こちらでは、Dark Corn Syrupをよく使います。効果てきめん!パイとかに使うもので食用なので、こちらの方が使うのに抵抗無いかな?
http://www.karosyrup.com/history.asp 
このリンクの、青いヤツ。
うちのは超便秘になったりしたので、マメちゃんがそうなりませんように!
【2008/06/12 09:21】 URL | おず #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)/
ヤキモキしていたら
今日はすでに二回目が出てきました。
おなかがスリムになった気がします(笑。

とりあえず、水分をしっかりとって
繊維質の食品も意識して
がんばってみます~
【2008/06/12 14:32】 URL | み~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc.blog113.fc2.com/tb.php/92-b49b6005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

