プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お注射
まめ子は初めての予防接種。
今日は、三種混合ワクチンというやつらしい。
一か月検診のとき、先生から日にちと時間の指定があった。

「風邪やインフルエンザの子がいないといいな。。」

と思いながら、かかりつけの小児科へ。
ちょうど、タイミングよくすんなり中へ通してもらう。

簡単に聴診器で診察、のども診てもらって

「じゃあ、隣の部屋で。左腕ね。」

(左腕をまくってということなのかな?)

なにせ私もまめ子の予防接種は初めて。
そして、大の注射嫌い(--;。

隣の部屋には簡易なベッドとイスがひとつ。

「じゃあ、イスに座って」

「………」

初めて&注射苦手感が私を動揺させる。

「私が座るんですか?」

今考えると、おバカ質問。。まめ子は座れません(^^ヾ。

「ハイ。お母さん、早く座って」

座って、まめ子の左腕をまくって…
普段、自分の注射のときは、
決して看護婦さんの注射準備段階から見ないことにしている。
が、今日はいつもと勝手が違うため、思わず注射を凝視。

(うわっ。針長っ)

その動揺は、瞬時にまめ子に伝わる。
異常事態を察して、針を刺す前に

「ヴェーン!!!」

ごめん、まめ子よ。お母さんが悪かった。
来年早々二回目だって。
次は頑張るから。リベンジしようね。

そんな一日。
【2007/12/07 13:46】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<初からまれ | ホーム | 年賀状>>
コメント
あれはねぇ、可哀想よねぇ。
日本じゃ腕にやるんだね。アメリカじゃ太ももよ。
それも、経口1種に、注射3本だったか4本だったか。。

太もも突き刺すんじゃないの?!つくらい針が長くてねぇ。。。息子は血液検査も苦労して、ほんっと可哀想だった。。

うちも来週、また1歳検診で注射。これで4セット目。ええ。毎回経口&注射3か4本。

ごめんね、って言っちゃうヨねぇ。変わって上げたいもんだけど、病気になるよりマシだ物ね。

こっちは注射をやる前に解熱剤を飲ませるんだけど、日本じゃないのかな?
【2007/12/07 15:12】 URL | おず #-[ 編集]
解熱剤はなかったですね~
あらかじめ風邪じゃないか
確認はされましたけど。。

太もも&三・四本って、
私がクラっとしてしまいます。

試練ですよね~
【2007/12/08 17:09】 URL | み~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc.blog113.fc2.com/tb.php/54-3f576b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

