プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まめ子ず ふぇばりっと
目もはっきり見えはじめて
私や旦那がのぞきこむとニッコリ笑うまめ子。

おもちゃもしっかりと認識するように。
お気に入りは、「クモちゃん」。
200711301927352.jpg
「あら、こんにちは」

実は私が大のクモ嫌い。
小学生のころ、虫かごいっぱいに
弟がクモを捕まえてきたのを見て以来、ゴキ様よりダメ。
トラウマだ。

いただきものなので、とやかく言ってはバチがあたる。
けど…(--メ。
カラフルで、無防備な表情…こんなに可愛らしく仕上がっているクモはないぞ、もはやこれはクモではないと自分に言い聞かせるものの、触ってあやすママの心情は穏やかではない。

ユラユラゆれる八本足をニコニコ見つめるまめ子。

(あ~早く「イモムシくん」の方を気に入ってくれないかな)

と後ろ向きに「クモちゃん」をあやつる毎日。。

さて、そんな「クモちゃん」を押さえて
まめ子お気に入りおもちゃ第一位が「デンデン太鼓」!!!
ホントにこれはすごい!グズリもピタリと止めてじっと見入る。
レトロな風情そのままに結構いい音をたてる。
20071130192735.jpg
デンデン様々である。
【2007/11/30 19:27】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<年賀状 | ホーム | 雑感>>
コメント
くもを虫かごに集めたヒトが来ましたよ~。
カラフルくもちゃん、カワイイじゃん。
でも、でんでんだいこに負けたのか・・・。
そのうち、龍の背中に乗れるようになったらいいね。
【2007/11/30 20:21】 URL | aiai #-[ 編集]
きっとそれはクモじゃなくて。。。


タコなんだよ。

昆虫のタコ。
だって、足八本じゃん>無理すぎ?

きゃわいいマメちゃん♪
【2007/12/01 13:55】 URL | おず #-[ 編集]
aiai>
やっぱりクモはどうしても嫌いなんだよねえ。
ハエトリグモは許せるようになったけど。

おず様>
タコ…蛸・・・う~ん
できるだけ蛸やカニは別物と思うように
しているのです。。
【2007/12/01 19:55】 URL | み~ #-[ 編集]
今ふと思い出したんだけど。。。

あれは家から送られたのかしら。。そうだよね、きっと。だとしたらごめんね。
代わりのもん送るよ~。
うちはつなぎのパジャマを良く着てるけど、もっと要る?
【2007/12/02 12:13】 URL | おず #-[ 編集]
>おず様
いえいえ、違いますよ(^^。
いただいたのは
「テントウムシさん」ですから…

お洋服はいただいたのが
たくさんありますから、だいじょぶです。。
【2007/12/02 15:18】 URL | み~ #-[ 編集]
おお、そうでしたか。もう全然覚えてないです。ケンボー症始まっております。
あの家は冷えるんで、暖かくお過ごしくださいね。
こっちは乾燥ばりばりで、加湿器をやっと!つけたら、家のなか22%から上がらない。。。
【2007/12/02 23:46】 URL | おず #-[ 編集]
そうですね~
三回目の冬ですが、まだ慣れません(笑。
こちらは今日、やっとまとまった雨が降って
ちょっと空気が潤った気がします。
【2007/12/03 22:16】 URL | み~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc.blog113.fc2.com/tb.php/52-381b5ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

