プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
14日目
まめ子が、やってきて今日で14日目。
つまり、私もママになって14日目。

顔もしっかりしてきて、
泣き方も足の蹴り方も力強くなって、甘え方も覚えて、
首が据わってないのに寝返りまで打とうと試みている(--;。
その様子は、うんうん、成長してるな~となんだか感心。

旦那は毎日、実家に寄って、携帯の待ち受け画面を撮っては
「毎日、顔が変わるからね」と変えている。
いつまで変えるんだろう~と、こちらもなんだか感心。

自分は…というと、おっぱいあげて、おむつかえて
まめをだっこして…くり返し。。成長してるのか??私。
朝は、天井がぐにゃりとゆがんで見えるくらい寝不足だけど、
まめは、よく寝るし、たくさんおっぱいも飲むし、
多くのお母さんたちより楽をさせてもらっている気がする。

妊娠してから今まで、自分の体の中で眠っていた新機能が
次々、働き始めて「人の体ってすごいな~」と思うことばかり。
ただ、つわり・陣痛や出産、そのあとの諸々…授乳も楽々では済まない。
どの機能も痛かったり苦しかったり、どこかアナログで
そこが、まめへの愛情や周囲への感謝の気持ちにつながっていくのだろうか。

深いな~人生って。勉強になるね。


【2007/09/20 14:24】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ママ似? | ホーム | 退 院>>
コメント
もう2週間も経ったのね。お疲れ様。本当におめでとう。私は、結構定期的に写真を撮ったの。写真屋の商売作戦とは思うけど(苦笑
お勧めでは、6週間、2ヶ月、6ヶ月、9ヶ月、1歳、1歳半、2歳、3歳、7歳、12歳、16歳って書いてあるよ。

赤ちゃんにとってママが一番大事。朝くらくらしてしまうの、分かります。とにかく一緒に昼寝!おっぱいでエネルギーも取られちゃうしね。体力使うけど、とにかくずるすることも大切よ♪

頑張りすぎないこと、が秘訣♪
【2007/09/21 10:49】 URL | おず #-[ 編集]
>おず様
ホントに日々、表情が豊かになっていく
気がします。

まめの成長には、とても追いつけませんが、
子育ては、自分も人として成長できる経験にしたいなと思って。。

でも、とりあえず昼寝します(笑。
【2007/09/21 11:46】 URL | み~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc.blog113.fc2.com/tb.php/32-3463cb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

