プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
本日のまめ子
本日、検診日。
体重は私もまめ子(2,900g)もキープ。

ただし、まったく「おりてきていない」とのこと。
予定日まであと三日。。

私が小柄なこともあって、産道をまめ子の頭が
うまく通るかどうか、微妙なサイズらしい。
「帝王切開の可能性も一応、頭の片隅に入れておいてね」と
お医者様には、言われてしまった(--;。

今まで考えてもいなかった方向なので、ちょっと凹。
おりてこないのは、お腹の中、居心地がいいから??

できるだけ、自分のタイミングで出してあげたいけど
二人とも健康で会えるように良い方法を考えようね。

土曜日にまた、病院。ふぅー。
【2007/08/29 23:19】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<いよいよ | ホーム | あと少し…>>
コメント
み~さん、初カキコです。
あっという間に予定日なのねぇ。
安産を心よりお祈りしています。
帝王切開、もしものことがあったら、というだけのことだと思うから、あんまり凹まないでね。
私は、み~さんより少し大きいけど(横にはかなり大きいけど>自爆)、小柄な方だけど、でかいの二つ、もとい二人も生まれてきたからサ♪
赤ちゃんが出てきたくなったら降りてくるし。時間の問題、とかいいつつ、私も最初のが二週間遅れたときはかなりナーバスでした。それも自然。それも今しかない。ってきっと後で思えるから。

うちの子も(下は分かってないけど)いとこが新しく出来るのを楽しみにしています。
プレママLife、後チョット、楽しんでね!
【2007/08/30 14:10】 URL | おず #-[ 編集]
お久しぶりです。
だれかわかりますか。○ピー好きの私です。
出産はそろそろかと,なぜかわたしがそわそわしてしまい気になってブログチェックです。
元気でなにより!!
会社のみんなも様子を気にかけてましたよっ。あと少し妊婦生活楽しんでね。
【2007/08/30 20:04】 URL | ぴいちゃん #-[ 編集]
わたしも予定日近くなっても、なかなかおりてこなくて「まだだな~~」と思ってました。
でもその時がきたら、ゆっくり時間はかかったけど上手におりてきてくれました。
マメちゃんも今は居心地のいいみ~のお腹で
ゆっくりしているけど、生まれてきたくなったらちゃんと出てくるし、赤ちゃんはちゃんとお母さんにあった大きさで生まれてくることがほとんどだよ。
み~もマメちゃんももう少しお腹の中で一緒の時間を楽しんで!ってことじゃないかな。
に、しても帝王切開のことを突然言われたら凹むよね…
初産は予定日過ぎて当たり前。
焦ることもあるかもしれないけど、その時をゆっくり待っててね。

【2007/08/31 01:00】 URL | いろはハハ #-[ 編集]
>ぴいちゃんさま
ありがとうございます~
もう、カウントダウンに入ってますが、
体もあちこち痛くなってきていて。。
お母さんになるのはたいへんですね。

早く、よいご報告をみんなにしたいな♪
と思います。

>おずさま
ありがとうございます☆
最近は、まめ子が
これ以上大きくならないように、
栄養が偏らないように・・・するのが
なかなかたいへんで。
でも、自然の流れにできるだけ
身を任せたいなあって思ってます。

>いろはハハ
プロにそう言ってもらえると
とても気分が楽になるよ。
やっぱり、分からないことだらけなので
先生にそういわれると
「そうなのかな~」って思っちゃうし。
無理やりなことはできるだけしないように
してみます。。ありがと。
【2007/08/31 08:31】 URL | み~ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://swimc.blog113.fc2.com/tb.php/27-f3506d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

