プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2008/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はじめの一歩二歩
ついにこの日がやってきた!
今日は旦那方ジイジ&バアバのおうちに遊びに行った。

以前に比べ、こちらのジイジとバアバにも
格段に馴染んできたまめ子。
旦那がマッサージチェアでウトウトしていた時
ジイジ&ママが歴史的瞬間を目撃♪

ゴミ箱につかまっていたまめ子に
ジイジが「おいで~」と手を出して…

アラヨっと  一歩…二歩…ジイジの手にゴール!

「おお~っ!!!!!まめが歩いた~っ!!!」

思った以上に、けっこう感動的。

すごいもんだ。なんにもつかまらずに歩くって。
すごいもんだ。二本の足で地面の上を移動するって。

三歩目はパパも目撃できるといいな、と思いつつ(^^)v
見逃さなくってよかった☆
【2008/08/31 22:42】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
一足早く
まだまめ子の誕生日まで一週間以上あるが
本日、「初☆誕生日プレゼント」をちょうだいした。

旦那方ジイジ&バアバより
『からだすくすくコンサートDX』

ふだん、「食べ終わって洗ったプリンカップ」や「ふくらませた傘袋」などの
チープなおもちゃが大好きなまめ(^^ヾ。

豪華おもちゃに慣れないまめ子は
まず…

箱と
素敵な箱ですぅ~

箱でで大満足♪ いい子だ(笑。

このまま三日くらいはもちそうだったが
動作確認もしてみなくてはならないので
箱を開けてみる。

豪華おもちゃに慣れない夫婦は…
ワーワー言いながら組み立てて。。

完成!!

おもちゃ
なんかピカピカでドキドキしますよ

箱とおもちゃを行ったりきたりして楽しむまめ。
一箱で二度おいしいようだ。

発達段階で楽しみ方が違うらしく
長く遊べそう。

よかったね。まめ子。
【2008/08/29 17:41】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
モシモーシ
20080827124129
おもちゃの携帯電話でモシモシできるように。
一歳を目前に、急にいろいろできるようになってきた!
【2008/08/27 12:41】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
ようやく
20080826084621
シャッターチャンスをあたえてくれる位、長い時間立てるように。
レッサーパンダが立った時にはどうでもよかったが、今は家族でまめ子が立つたびに熱狂(笑。
そんなもんです(;´∩`)
【2008/08/26 08:46】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
まめ子七変化
く~のことでバタバタした毎日。

やっと落ちついたので、
9日のバーベキュウおでかけを記録しておこうと思う。

屋内のバーベキュウとのことで思い切ってまめ子も一緒に参加。
場所は静岡市久能の『駿府ゆめ広場』、という温泉施設。
城下町が再現されていてお風呂を楽しんだあと
選んだ浴衣で歩き回るのも可。

ラインナップ
まずは施設内のレストランをほぼ貸しきり状態でバーベキュウを楽しむ。

そのあと、旦那と3人で城下町をウロウロ。
足湯
足湯を楽しみ♪

そしてまめ子は七変化(w。
忍者
忍者になり


町娘
町娘に変身


おひかえ
意外と旅人も似合ったり…


本人は何がなにやら?か??
ほとんど親が楽しんでおりましたが…なにか?
家に帰ってからも写真で二度楽しいバーベキュウだった。
お風呂もたくさんあって、一日とっても楽しく過ごせた。
また来たいなあ…

【2008/08/24 22:57】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(4)
く~受難
昨日、く~が大怪我をした。
左前足の開放骨折。
通りがかりの大きな犬に突然襲われたらしい。
くわしくは旦那のブログを。

こういう時は、交通事故と一緒で、なにかいつもと違う
シチュエーションが重なって事件が起こるようだ。

いつもは、夕方六時過ぎにまめとく~とみんなで散歩する。
だが、昨日に限っては、いつも夕方は寝ないまめ子が
スヤスヤ寝てしまい旦那とく~だけが散歩へ出かけた。
いつもと違う時間、いつもと違うコースを散歩していたらしい。。

いつも通り散歩に行けていればとか、
なんとかならなかったのかなぁ~という後悔の念と
もし、まめ子が一緒にいて襲われていたら…と
ゾッとする思いが交錯する。

朝イチで掛かりつけの動物病院で診察を受け、

「お盆休みに入る前になんとかしましょう」

と院長先生がおっしゃってくださり
今日、緊急手術することになった。

大切な家族が本当に可哀想なことになってつらいけど、
お腹をかまれていたら、死んでいたかもしれないと聞いて
まだよかったのか、とも思う。

手術は無事に成功した。よかった。

あとは、彼の生命力でできるだけ元のように生活できるように
今は祈ることしかできない。



【2008/08/12 11:40】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(4)
おお~っ
一昨日くらい、ついにまめ子が立った!

「まめ子が立った~!!」(ハイジ風)

昼食のあと、旦那とまめ子と三人でちょっと遊んでいたら
フワーッと立つこと数秒のできごと。。
本人もアリャ? というかんじ。

おお~っと旦那と見とれていたので
撮影はできず。
まあ、2人とも目撃できたからよしとしよーか。

その後も何度か立ってるけど
そのたびにおお~っと感動して眺めてるので
しばらくはシャッターチャンスを逃し続けそう (^^ヾ。
【2008/08/08 14:52】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(1)
お出かけ
まめ子初めてバスに乗る。。

20080801151651.jpg
フカフカなのは猫バスだから?


違うわよ。バアバのおなかの上だからよ~w
まったり目的地まで大人しく乗車したのでした。。
【2008/08/04 21:39】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

