プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忘れないように
20080429220353
甘酸っぱくって大好き♪

まめ子は、ここ数週間できることが急に増えてきた。

すごーい!感動だわっ!!という思いも
記録しておかないと忘れてしまう。

・ ハイハイ だんだんスピードアップ

・ バイバイ 手を振って「バイバイ」というと振り返してくれる

・ 「まめ子~」 名前を呼ばれると振り返る

・ 離乳食をたくさん食べるように

・ 離乳食はスプーンからより直に食べたがる

・ コップからもストローからもお茶が飲める

あ~もうすでに忘れてきてる気がする。。

あとで読み返したら、笑ってしまうようなことばかりかもしれないけど、
できたときは、パパもママもホントうれしかったのよ~と記しておこう。
【2008/04/29 22:03】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
離乳食はじめました
shokki.jpg

六ヶ月も半ばだし、そろそろ離乳食をはじめよ~と思い立ち
出産祝いでいただいた「離乳食食器セット」が
ようやく日の目をみた。
安心安全?日本製。種類も豊富。使いこなせるかしら?

「まずはおかゆ1さじから」
育児書にあるとおりに作ってあげてみる。 
ぜーんぜん食べない(--;。
「おまじないだと思ってあげてればいいのよ」
という母の言葉に励まされ
おかゆをすり鉢でスリスリしては、ベーっと出される日々が続いた。

ただいま、七ヶ月も半ばのまめ子。
ようやく気に入ったものは食べてくれるように(嬉。

kannshoku.jpg
今日のミルクパンプキンイケてますよ~

手も顔もかぼちゃだらけで完食!エライゾ、まめ子。
野菜スープ系もお好きなようで、スプーンであげていると
お皿を奪い取ってゴクゴク(笑。
そんなこと教えてないケド。誰に似たんだろーか…(^^ヾ。

食後の大好きなうすーい緑茶のあとは。
kappu.jpg
マグの裏もサイコー♪

今日いちばんスゴイ顔でかぶりつき。

【2008/04/23 11:58】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
お決まりの
20080409112259
パパには 内緒にしてね~☆

ベビーカーをカプッ。
赤ちゃんの定番だけど、豪快でトレビアン♪
【2008/04/09 11:23】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
母親目線
日曜日、お天気もよかったので
ちょっと遠くの大型ショッピングセンターへ。
家族そろってそういう所へのお出かけは初。

ママの立場で改めて入ると、
よく考えてあるなぁと感心することばかり。

カートは「2ヶ月から10ヶ月用」と「10ヶ月以上用」があって。
通路はかなり広くとってあって歩きやすい。
授乳室ははじめて入ったけど、
授乳スペースとおむつ交換スペースが広々としていて。。
これなら、子連れでもお買い物しやすいなあ、と。

まめ子もカートを気に入ったらしい♪

DSC01593.jpg
この帽子買ってもらったの~♪

まめ子の帽子を2つ購入。
ママの趣味で(w。
【2008/04/07 19:55】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
春の味
本日ポリオ接種に、まめ子を病院へ。

前日に
「たいへん混み合っていますので、
 朝8時半から九時半の間に来ていただけますか」
といわれ、内心早いな~と思いつつ
「わかりました」
とオッケーしてしまった(^^;。

かなりがんばって、八時半につくように
家を出た。混んでて駐車場いっぱいだといけないと
思い、歩いて出かけた…なのに

!!  駐車場はガラン、待合室には誰もいない…

「もしや、一番乗り!?」

なんとなく、張り切りすぎた自分に照れつつ
問診票を記入して先生を待った。

「まめ子ちゃん、どうぞ~」

と中に通されるも、先生がまだ眠そう(笑。
一通りワクチンの説明を受けて隣の部屋へ。

看護師さんがスポイトでシロップをまめ子の口元へ。

「まめ子ちゃん、アーン」  パクッ。

びみょ~な表情のまめ子。
飲み込まない・・・(--メ。 ゴックンだよ…まめ。

「味わってるみたいね(苦笑)」
と看護師さん。
待つこと三十秒。ゴックン。完了。。

お花見で出かけた日本平の頂上で食べた
生イチゴソフトクリームをジイッと見つめていたまめ子。
IMG_7337.jpg
あたしも春の味たべたいの~

ポリオは4月と9月しか接種がないらしいので
ある意味「春の味覚」かも。
【2008/04/04 11:41】 | まめ子 | トラックバック(1) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

