プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2008/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お散走
旦那の留守中、まめ子とく~のお世話係。
けっこう忙しい。

く~のお散歩はいつも旦那まかせだったので、
今日はジョギングでもしてみようか、とつい出来心が…。
く~と家を出て走り始める。
ビックリ顔のく~。

「おかんどないしたん?」

でも、かなりうれしかったらしく、
すぐに本気モードに。
インラインスケートペース(_ _;)
ムリムリである。

いい歳して犬と全力疾走してしまった(^^ゞ。
道でたくさんの人達とすれ違ったけど、
顔見る余裕すらなかった。。
引きずられるように家に着いたけど、
足ガクガクで酸欠で頭ボーッとするし、
どんだけ運動不足か身に染みたお散走でした(笑。
【2008/02/29 18:25】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
骨付きはちょっと…
先日、温泉旅行から帰ってきたばかりの旦那。
今日から韓国へ。

「仕事ですからっ!」 と申してました(笑。

いいな~焼肉の聖地じゃんヽ(*`ε´*)ノ 、といったら

「そうそう、24時間焼肉屋があるんだよ~♪」とノリノリ。

韓国の方は「24時間ビバ!焼肉!!」なのかしら。。
さすがにそこまではついていけないかも。。


その辺の山にちょっとハイキングに行くかのような
身軽な荷物で出かけて行ったのでなんだか実感もなく。
そして、フライトして三時間後くらいに
「携帯使えるみたい」とフツーに写メールが…ウーン
近いね、韓国って。

おみやげ狙いのワン。いつになくお座り。

20080228145343.jpg
骨付きカルビの骨はオレのもんやな

そんなものは持って帰ってこないと思うよ、たぶん (^^;。
【2008/02/28 15:16】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
くつ下王女
こんな夢を見た。

「陣痛」に見舞われている夢…

この痛み思い出した~!!と思って起きてみたら
リセットボタン押されたかのようにまた忘れてた。
(;´д`) あぁぁあ・・・コワかった。
なんで陣痛の痛さってこんなにすっかり忘れちゃうのかしら。。

そんな母の悪夢はさておき。
まめ子は「寝返りマスター」に昇格して、
一段と知恵がついてきているようだ。

昨日もちょっと目を離したら
20080224115107.jpg
足がモニョモニョするのっ。

なんと、くつ下をヌギヌギ。
脱ぐなら自分ではくのよっ!まめ子。
などといってみても本人はムキムキあんよにご満悦。
短いくつ下は秒殺で脱ぐし、長いのもこれでマスター(--;。
やっぱり、冬は足つきを着せるしかなさそう。

おっぱい飲みながらしゃべったり笑ったり、
鏡を見せると後ろを振り返ったりキョロキョロ。

次は、なにをしてくれるのかなぁ
と楽しみ。
【2008/02/24 12:36】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
記念日
20080221135922
アレレ?転がりました?アタシ。

本日はめでたい日に!

まめ子 「初寝返り☆」

少し前から、段差を使ってゴロンとはしていたけど、
自力は初めて。
なかなか自分の手が邪魔してあと一息が越えられなかった。

本人は何のことやら、キョトンとしていたのが笑えました。。
【2008/02/21 13:59】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
群馬の温泉
旦那が一泊二日で温泉旅行へ。

「仕事だからねっ!」 ヾ(`ω´*)ノ"

と五回ぐらい言って(笑。

そんなわけで、まめ子と実家へ一泊旅行。
今夜は入浴剤 「草津の湯」 で
温泉気分を味わう予定。。
【2008/02/17 10:33】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
お買い物
く~も温室でまったりな昼下がり、
よいお天気だし、室内より外のほうがあったかい。
(たぶん10度は軽く超えてるかな)

お客が少ないだろう午後イチを狙って
まめ子をベビーカーに乗せてスーパーマーケットへGO!
風はちょっと冷たいけど日差しはかなり柔らかい。
ボーっと空を見つめるまめ子。
何が見えてるのかな??

スーパーの中は案の定、お客もまばら。
それでも必要なものだけサッサとかごに入れていく。

気になるのは「餃子」「シュウマイ」の安売り。
半額セールだ。
かなりニュースの影響を受けているんだろうな。。
そして、パッケージの裏側を睨みつけている人の多いこと(笑。
原材料・原産国のチェックをみんなしている。

食べることは生きること、
そのくらい真剣でもバチはあたらないハズ。

帰り道、だいぶ慣れてきたまめ子。いつもの笑顔が。
大切なものは自分で守らないとね。
【2008/02/15 16:03】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
三年目…
本日、めでたく結婚三年目を迎えた☆

忘れないようにね、とバレンタインデーを入籍日にしたので
世の中の盛り上がりとともに「あーもうすぐだね」と
確認できてなかなか、よい。

今夜は旦那が仕事で遅くなるので
昨日まめ子には実家でお留守番してもらい
ちょっとお食事へ。。

子育て中のおうちはおんなじでしょうが
あせってかきこむように食べたり、
まめ子が起きないように息を潜めて食べることが
多い日々。
久々にのんびりとおいしいものをたくさん食べて大満足♪
今までのことやこれからのことを旦那ともゆっくり話せて
なかなかステキな夜だった。

20080214154656.jpg
至福のデザート

最後に旦那が
「記念日だし、嫁さんを写真で撮っておくか」と携帯でパチリ。
そして一言。
「フッ、老けたな」 (- -メ)
15歳の頃から知り合いの我が家。
老けてあったりまえ!お互い様である。

[3年目の浮気ぐらい大目にみろよ~]
という歌があったけど、猫の額より心の狭いワタクシは
三年目だろーが百年目だろーが浮気は許しません。。
可能な限り地球の重力に逆らい、現状維持願わくばさらなる向上をめざしてコギレイでいたいものです。

これからも仲良くよろしくね。
【2008/02/14 16:39】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
ひな人形狂騒曲
まめ子の初節句も間近。

おひな様をどうしようか、という話をしていたが
まあ、私が持ってきたのもあるし
一家に2個も3個もあってもねぇ…と軽く考えていたら
「女の子一人に1個必要なもの!」らしく、買うことになった。

それはいいとして。
個人的に「雛人形」「ひな祭り」には、
納得いかないことが多い。

1「結婚は女の幸せ!」的な女子教育の意図を感じる

2「マイひな人形」は夜中に勝手にオルゴールが鳴ったりする

3「マイひな人形」が出すたびに髪が伸びている気がしてしまう

ようは日本人形がちょっと苦手。。
でも買っていただくものですから、
文句言ったらいけません(^^ヾ。


数年ぶりに自分のものを取り出してみたけど
大人の目線で見ると、
ちょっとしたドラマが書けそうな気がしてくる。

「おひな」は「おだいり」の五番目の妻で、
これからすさまじい謀略・策略渦巻く愛憎劇に巻き込まれていく。「三人官女」は実はそれぞれ「おだいり」と大人の関係。。
女の嫉妬は深まり…
そして五人囃の「笛吹きくん」は「おひな」と幼馴染で初恋の人。
涙ながらに「おひな」の幸せを祈り笛を奏でる。
だが、数々の罠に疲れ果てる「おひな」を優しく支え続けて。。(続)

う~ん。けっこうおもしろいかも。
完全に主婦の妄想だわ(w。

ともかく、まめ子にはまめ子なりのベストな幸せを見つけて
生きていってほしいな、というのが母の願いなのですヽ(゚∀゚)ノ 
まとめたつもり(笑。


【2008/02/12 12:49】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(3)
ツレナイのね
旦那が深刻な面持ちでやってきた。
「見て、これ…」

1月の電気代の請求書。
なんと驚異の二万円越え!Σ(゚Д゚)ガーン

まめ子とく~のために、暖房は昼間からよく使っていたから、
ある程度は覚悟していたものの
温暖な土地に住む善良な若夫婦には重たい数字…( T∀T)

そして、ツレナイ子どもたち。

超寒がり座敷犬 (く~)
200802061147502.jpg
知らんわぁ、いうてることが寒いな、おかん。


フトン掛けられ嫌いベイビー (まめ子)
20080206114750.jpg
どうしたのぉ?元気出してね。

はぁ~二人とも風邪引かないように元気に育っておくれ。。
【2008/02/06 13:39】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

