プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
まめ子ず ふぇばりっと
目もはっきり見えはじめて
私や旦那がのぞきこむとニッコリ笑うまめ子。

おもちゃもしっかりと認識するように。
お気に入りは、「クモちゃん」。
200711301927352.jpg
「あら、こんにちは」

実は私が大のクモ嫌い。
小学生のころ、虫かごいっぱいに
弟がクモを捕まえてきたのを見て以来、ゴキ様よりダメ。
トラウマだ。

いただきものなので、とやかく言ってはバチがあたる。
けど…(--メ。
カラフルで、無防備な表情…こんなに可愛らしく仕上がっているクモはないぞ、もはやこれはクモではないと自分に言い聞かせるものの、触ってあやすママの心情は穏やかではない。

ユラユラゆれる八本足をニコニコ見つめるまめ子。

(あ~早く「イモムシくん」の方を気に入ってくれないかな)

と後ろ向きに「クモちゃん」をあやつる毎日。。

さて、そんな「クモちゃん」を押さえて
まめ子お気に入りおもちゃ第一位が「デンデン太鼓」!!!
ホントにこれはすごい!グズリもピタリと止めてじっと見入る。
レトロな風情そのままに結構いい音をたてる。
20071130192735.jpg
デンデン様々である。
【2007/11/30 19:27】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(7)
雑感
まめ子はいつもニコニコ。
なんだかとても幸せそう。

そんな彼女を見ていると
人の「幸せ」について思う。

その1 よく食べてよく出す。
その2 よく眠る。
その3 大好きな人たちに囲まれて過ごす。

シンプルなこの三つで、
基本的に人は幸福じゃないかな、という気がしてくる。
大人はつい欲張るけど…

今はまめ子の生活に寄り添って、
このシンプルな幸せを満喫しようと思う今日この頃。。
【2007/11/27 16:15】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
これで?
思い返せば、去年の11月…
子どもが早く欲しいね~、と言っていたころ。
山間地の収穫祭から帰ってきた旦那が、
うれしそうに買ってきた「これ」
20071122182837
「山のもんは、み~んなこれで子ども作ってるだよ!
 って言われて、思わず買っちゃった」

見た瞬間、ドン引き。

大スズメバチ入り焼酎

まるごとが三匹はいってるのだから、
滋養強壮にかなり効きそうな。。
でも、見た目が怖すぎる。そのまま入ってるハチ、悪人顔すぎ。

「せっかく買ってきたから飲もうよ」

と言われて二人でちょこっとだけ飲む。

「あら♪意外とおいしい。洋酒みたいな味」

しばらくすると、冷え性の私の体はポカポカ。
旦那の効果は…知りませんが。
それからしばらく継続して飲んでいた。
翌月にはまめ子が我が家にやってきたわけで。
結果出てるじゃない☆

そして今年。また収穫祭に行った旦那。
七本買ってきた(^^;。おいおい、もう次?と思ったけど、
仕事でお疲れの友人や子宝希望の友人にプレゼントするらしい。

かなり効果は期待できるのです。
【2007/11/22 18:28】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
息抜き
今日もいいお天気♪
旦那もお休みで家族でまったり過ごしていた。

「まめ子も大人しいし、俺が見てるから
 本屋でも行ってきたら?」

と、旦那。
ありがたい申し出に、一時間だけよろしく!と、
そそくさと出かけることに。

(さあ、どこ行こうかな…)

迷っている時間はないので、近所の雑貨屋へ。
一歩入ると店内は、クリスマス・ソングが流れている。
(あ~、もうそんな季節なんだ)と実感。。

何を買うでもなく、ゆっくりいろんなものを
見て回る。なんだか頭がクラクラしてきた。
(ん?)
気がゆるんだせいか、急激に眠気が襲ってきたらしい。
(ヤバイ。雑貨屋で眠るわけにいかないわ…)

気づくと30分経過。
店を出て夕飯の買い物をするためにスーパーへ。
買い物をしているとどこからか赤ちゃんの泣き声。
まめ子が急に気になって、ダッシュで帰宅。

リフレッシュタイム終了~
【2007/11/14 16:52】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
境界線
「カタン」

と音がした。
夕食の準備をしていたら、く~が顔をのぞかせる。
く~とまめ子は完全隔離中の我が家。。
く~は旦那から、入ってはいけない場所をしっかりしつけられ済。
入れない敷居の上に置いたのは、食べかけの骨ひとつ。
そして熱い眼差し。

20071113131150
「おかん、この骨でひとつ…そっちにちょこっとだけ…」

「骨ワイロ…?ダメだよ~パパに叱られるよ!」
というと、スゴスゴ戻っていく。

「コトン」

振り向くともうひとつ食べかけの骨。

200711131311502
「おかん、しゃーないな。大サービスや。もうひとつおまけ!
 もってけ、どろぼう!!」

いやいや、数の問題じゃないし。
どろぼうって、我が家ではいま禁句だし(笑。
どこで覚えたのよ、骨ワイロ(^^ヾ。

ちなみに、一番おっきな骨はしっかり自分の部屋に確保してるでしょ。
誰に似たのかねぇ。
【2007/11/13 13:11】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(2)
そろそろ
まめ子は、泥棒さわぎもなんのその。
毎日元気!笑顔!

元気過ぎな出来事も。
だいぶ寒くなってきて、お布団やバスタオルなど
寒くないよう掛けてあげるのだが…すべて蹴飛ばす(笑。
ここ数日、掛けようとするとニヤリと笑って
蹴りの姿勢で待つようになってしまった(^^;。

ふつーと違う使い方・遊び方は、く~も含めて我が家の家風?

そろそろ、自宅に戻ってみようかと。
ちょっと怖いけど。
【2007/11/05 13:05】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
リニューアル☆
妊婦じゃないのに「犬と妊婦」。
ずっと気になっていたけど、やっと改名。

「bean’s  talk」

気づけばもう11月。
気分も新たに!旦那・まめ子・く~との生活を
ぼちぼち綴っていこうと思う。
イラストは、どーしよーかと旦那と相談中。。
【2007/11/01 17:54】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

