プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2007/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ハッピー・バースデー♪
今日は、愛犬く~のバースデー。
おめでとう☆と言ってあげたいけど、
実家滞在中のため、残念ながら無理。ゴメンね。

10月に入ったとき、旦那がカレンダーを変えながら

「おっ!今月はく~の誕生日だな♪」

すでにそこには、10/31のスペースに旦那の字で
“く~誕生日”とイラスト付でかいてあった。

「……ちなみにさあ、私も!今月、誕生日だけど」

私の誕生日は空欄。(-.-メ)

「…あ~我が家は誕生日は自己申告制だから。
       く~は自分でカレンダーかけないからな」

と旦那。
まったく訳の分からない言い訳で今月は幕を開けた。

く~≧私  (--;)いいんですよ。別に。
男同士、今日はラブラブな一夜を過ごせばいいさ。。
【2007/10/31 14:09】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(4)
泥棒・・・?
不審者が現れて、早や一週間…
(詳しくは「犬と旦那」10/27記事)
一昨日からまめ子とともに実家に避難。

ただでさえ、眠りが浅い日々が続いているのに
玄関を開けようとする音だけでなく、
他の物音まで気になって眠れない日が続いてしまった。まったく!

連日というのは、ただの泥棒?という気もするし、
昼間一人で家にいるのも正直怖い。
自分ひとりならまだ何とかなるかもしれないけど、
何かあって首の据わらないまめ子を抱いて逃げるのは、
自信がないし。。

せっかく、
親子三人での生活のリズムができてきたのにね。

早く元の生活に戻れますように。
家で一人でがんばってる旦那に何もありませんように。
く~が、もうちょっと役に立ちますように。
【2007/10/30 13:55】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
猫に・・・豚に・・・
我が家に最新家電がやってきた。

その名も「dyson plus」(ダイソン プラス)

出産祝いということで、旦那の両親からのプレゼント。
電気屋で存在は知っていたけど、かなりお高い掃除機のイメージ。
まさかご縁があろうとは思ってもみなかった。

20071027143522.jpg
四角いところを丸く掃くタイプの私に、
金色ピカピカの掃除機様はかなり威圧感を与える。。
「ゴーストバスターズがこんなのしょってたよね」
と旦那が袋から出してくれるのを遠巻きに眺めながら、私。
「ここ置いとくからね」
と旦那。

(う~ん、使ってみるか)

コンパクトな収納が売りの新入りに
恐る恐る近づき、本体に巻きつくホースと格闘すること10分。

(本体からとれない…)(--;。

仕方なく、別室で仕事中の旦那を呼ぶ。
苦笑いの旦那に巻き巻きホースを外してもらう。

スイッチ・オン♪
床にピッタリ吸い付くような優秀なお掃除っぷり。
調子に乗って、お布団の掃除も試みる気分に。

「フトンツール」なる先端ノズルに付け替えようとする。
格闘すること15分。

(はまらない…)(-0-;。

またまた旦那を呼び出す。

「これはもっと力入れてはめないと!」

なんだか、今までの掃除機とは勝手が違いすぎる。
全部でノズルが8種類。
使いこなせるようになる日はいつだろうか。。

ちなみに新入り家電のすごい爆音にまめ子は全然目覚めず、大物なり。
【2007/10/27 15:39】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
ごほうび
旦那が、仕事場でいただいたおみやげを
持って帰ってきてくれた。

母乳を滞りなく出すために、
「血液サラサラ」食事を心がけなければならず、
甘いもの・脂っこいものは、厳禁!と病院で言われた。
でも、疲れた体は甘いものを欲しがるし、
ダメといわれるとなんだか食べたくなるのが人情。。
これはけっこうストレス。

「これなら食べられるでしょ」
と旦那が取り出したのが、ゼリー。
京都の金閣寺近くの「クリケット」というお店のゼリーを
お取り寄せしたものらしい。

なんだか目新しいし、ゼリーならいけるかも♪と
久々に食べ物にウキウキ。

まず、パッケージを開けてみる。
20071022134708.jpg
おお~!レモン。まんまだな~

ふたを開けてみると……
200710221347082.jpg
レモンそのものを器にしてるのね。フンフン。

「フタを絞るんだって~」
200710221347084.jpg
へぇ~なんか面白い。

味は…おいしい↑↑↑
見た目の楽しさもあるけど
夏場に食欲ないときや疲れたときに、この体に染込むような味は
すばらしい。あとみっつくらいいけるかも。
連日の寝不足でたまった肌ストレスもちょっとは改善されたかな?
レモン・グレープフルーツ・オレンジがあるみたい。

癒されたひと時。ありがと。
ごちそうさまでした♪

【2007/10/22 14:43】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
小さな悩み
ひとつめ: 気づくとたまに妊婦歩きをしている。
ふたつめ: まめ子にゲップさせようとすると、自分のゲップがでる。
みっつめ: 旦那のまめ子のあやし方が、なんだか変で気になる。
      でも、私より泣き止ませるのがうまい。

(??)なぜ?
【2007/10/19 13:03】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
記憶の断片
まめ子を夜中に授乳していると、
暗がりで必死で口を動かすわが子の顔をながめつつ、
ぼんやりとした頭で、なぜか昔の記憶が次々よみがえる。

それはホントにむかしむかしのこと…
母親が使っていたラッパのような形の搾乳機。
近所の薬局のベビーフード売り場。目線が子どもの位置。
母親が(たぶん弟のものだと思うが)
ベビーフードのリンゴのペーストを味見させてくれた時の
柔らかい甘み。。

まったく頭の隅にあって、一度も出てきたことのないような
思い出がザーッとよみがえってきて、自分でもびっくりする。
一体、何歳くらいの記憶だろうか。

なんとも不思議な体験。。

【2007/10/16 21:52】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(4)
1か月検診
めでたく、まめ子の1か月検診!

旦那と一緒に近所の小児科へ。
あらかじめ連絡しておいたので
優先的に診察してもらえた。
先生も看護師さんたちもみなさんとても親切。
これなら安心(^^)

身長:50cm→55.2cm
体重:3015g→4020g

げっぷの時、
(重くなったなあ…)と思っていたけど、
おおっ、ちゃんと育ってるじゃないか~、
と改めて実感。
とても順調、とのことでホッと安心。

産後の私自身の検診も済んで、
お風呂のお許しが出たので、一か月ぶりの入浴♪
実家の母にまめ子を見てもらって、安心してお風呂へ。
超リラックスタイム。こういう時間は久しぶり。
大事だわ。。こういうひと時。
【2007/10/12 13:56】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(2)
いよいよ
久々の更新。

旦那も無事、帰国♪
時差ボケ解消がたいへんみたい。
いよいよ本日、自宅へ。。
新しい生活が始まる。

旦那の出張で、思ったより長く実家で過ごせた。
かなり両親に頼って甘えた生活を送っていたけど、
それでもここ数日風邪を引いたり
おっぱいが腫れて、病院へかかったりで
たいへんだったなあ。

生活のリズムを作りながら、ぼちぼちがんばらねば。
【2007/10/12 13:37】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0)
よくあること
20071005130730.jpg
なにかに集中すると、違うとこにも力が入るのは、よくあること。
おっぱいに一点集中のまめ子。
なぜか小指がピン!
【2007/10/05 11:12】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(0)
秋晴れ
20071004214931
実家に来てから、ぐっと気温も下がり天気がイマイチだし、
ほとんど外に出られなかったく~。
そのうえ、我が家のNo.ワンの座もまめ子に奪われ、意気消沈か?

今日は、久々の秋晴れ!
く~が大好きな芝生に解放~

「うひょー、エ~気持ちやー」

く~の洋服をきれいにお洗濯して出張に行った旦那が見たら、
おいおいと言いそうなはしゃぎっぷり。
花壇のラベンダーの根元もここ掘れワンワン。口の中は、土でお歯黒状態。
でも、なんだかく~は笑顔に見える(^^ゞ。

まあ、今日はしょーがないね。
【2007/10/04 21:49】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

