プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2007/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行ってらっしゃい♪
今日から10日ほど、旦那は仕事でしばしアメリカへ。
く~も実家で預かることになり、家族が増えた。

お昼過ぎ、
(そろそろ飛行機の時間だわ…)
と思っていたら、携帯が鳴った。旦那が

「今から行ってくるけど、まだ携帯使えるから
 まめ子の写真受け取れるよ♪」

(それは、撮って送ってよってこと?
 昨日も帰り際、大量に撮影して帰ったのに。。)
10日も会えないから寂しいのかな、と思い
「分かったよ~気をつけて行ってきてね」
と答えて電話を切った。

でも、傍らのまめ子は、なにやらお取り込み中。
20070930165147.jpg
「ヴーーん」
最近、トイレを催すとこの顔。離陸まであまり時間もないし、
しょうがないかな~と思いとりあえず、写メして送ってみる。

ちょっと、落ち着いたまめ子に
「パパにいってらっしゃ~いって、して」
と試しに言ってみた。
そしたら、なんとびっくり!それ風のポーズ。
20070930165234.jpg

すかさず、撮って送る。
旦那はきっと向こうでニヤニヤ、携帯を毎日眺めるにちがいない(w。
【2007/09/30 17:13】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(3)
遺伝子作戦
20070928160058
人生初 つなぎ(ちょっと涼しい夜に…)

毎日、くちびるが白くフヤケルくらい、
一生懸命おっぱいに食らい付いているまめ子。

動物の赤ちゃんで、人間ほど無力な赤ちゃんはいない、
と聞いたことがある。
たしかにひたすら泣くだけ、潔いくらい「無力」だ。
でも、これはかなりいい作戦で、周りはほっとけないから
み~んな“お世話係”と化す。

お世話係1号のハハは、
どんなに顔が旦那似だねといわれても、
どんなに寝相が悪くても、
どんなにおっきな鼻クソがとれても
「うちのまめ子は可愛いねぇ~」
と思ってしまうわけで…(笑。

特に親族には、「うちのまめ子は可愛いぞ」情報が
DNAに組み込まれているのだろう。。
恐るべし、遺伝子。
【2007/09/28 16:00】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(1)
ママ似?
20070922212447
夜、真っ直ぐ寝かせたはずなのに…移動してる?
新生児もこのくらいは動くのかしら。
さっそく旦那に写メして送る。一言。

「寝相はママ似だな…」

(~ヘ~;) えー、ワタシのセイですか??
出産前は、
「二人のいいとこが似るといいね~」
なんて言ってたのに。ええ、この寝相はママ似です!
旦那の寝顔にまめの足が乗る日も近いかも(笑。
【2007/09/22 21:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
14日目
まめ子が、やってきて今日で14日目。
つまり、私もママになって14日目。

顔もしっかりしてきて、
泣き方も足の蹴り方も力強くなって、甘え方も覚えて、
首が据わってないのに寝返りまで打とうと試みている(--;。
その様子は、うんうん、成長してるな~となんだか感心。

旦那は毎日、実家に寄って、携帯の待ち受け画面を撮っては
「毎日、顔が変わるからね」と変えている。
いつまで変えるんだろう~と、こちらもなんだか感心。

自分は…というと、おっぱいあげて、おむつかえて
まめをだっこして…くり返し。。成長してるのか??私。
朝は、天井がぐにゃりとゆがんで見えるくらい寝不足だけど、
まめは、よく寝るし、たくさんおっぱいも飲むし、
多くのお母さんたちより楽をさせてもらっている気がする。

妊娠してから今まで、自分の体の中で眠っていた新機能が
次々、働き始めて「人の体ってすごいな~」と思うことばかり。
ただ、つわり・陣痛や出産、そのあとの諸々…授乳も楽々では済まない。
どの機能も痛かったり苦しかったり、どこかアナログで
そこが、まめへの愛情や周囲への感謝の気持ちにつながっていくのだろうか。

深いな~人生って。勉強になるね。


【2007/09/20 14:24】 | つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2)
退 院
昨日、午前中に無事退院。
黄疸の数値が高かったまめ子も
落ち着いて一緒に出ることができた。

やれやれ、といいたいところだけど、
母親にとってはここからが大変になるのだろう。
それでもまめ子はよく寝てくれるので、昨晩は
四時間くらいは、まとめて寝ることができた。
おっぱいも出てきた気がするが、
自分だとちゃんと飲めているかどうかは、イマイチわからない。
二日間、まめ子とは離れていたのでなおさら。

ん~あせらずベテランの「ばあば」に教わりながら
子育て楽しみたいな。

ブログのタイトルを変更しなくては。
どーしよ。。
【2007/09/12 14:52】 | まめ子 | トラックバック(0) | コメント(3)
日サロ
朝6時から夜10時まで母子同室の産院に入院中。
でも、昨日から我が家の姫は、黄疸の数値が高いということで1日中、保育器の中で過ごしている。
新生児にはよくあることのようなのであまり心配してないが、ちょっとさみしい。急に手持ちぶさたになってしまった。
昨日、きてくれた旦那とまめ子の様子を新生児室へ見に行ったら、保育器の中で光を浴びて治療中。看護師さんが、
「今、背中から光を浴びてるところよ」
と教えてくれる。
旦那が
「人生初・日サロだな」
とおもむろに遠くからデジカメ撮影(~ヘ~;
まあ、そうともいうのか。。

早く、治って戻っておいで~
【2007/09/10 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ご報告
先ほど、19時15分、女の子を出産いたしました。3000グラムとても元気です。
いろいろ考えましたが、出てきた瞬間の気持ちは、言葉にはなりません。

まずは旦那に感謝。あなたがいなかったら産めなかった、ここまでがんばれなかった。
家族・友人・お会いしたことのないブログから応援してくださった皆様に感謝。
最後に、まめ子、ありがとう。愛してます。私たちの所へようこそ。
今日の感激と感謝をブログへアップします。
おやすみなさい。
【2007/09/06 21:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
いよいよ
予定日を順調に?超過すること早4日(--;。

何の兆候もなかったけど、毎日の散歩や無駄な階段上り下り、
一昨日は旦那と軽く『ビリー』までやったせいか、おかげか…
いよいよ、その時が近づいてきたよう。
痛みで目が覚めて、規則正しい痛みがくるようになったので、病院へ電話。ただいま夜中の3時。
初めてのお産なので、これが5分おきになるまで家で過ごしてよいとのこと。
その方が、リラックスして過ごせるし、良かった。
今日はだんなもお休みなので、ちょっと安心。
まだ痛さは想像の範囲なので、だいじょぶ。がんばらないとね!!

今から寝れるかなぁ~
【2007/09/05 03:40】 | まめ子 | トラックバック(1) | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

