プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カミナリと犬
今日は朝から大荒れ。
どしゃぶりで、カミナリがゴロゴロ。

だんだん近づいてくる雷に
動揺し始めるく~。耳もシッポも↓↓

20070730200007.jpg

落ち着かないようで、あちこちウロウロ。
しっくりくる場所が見つからないみたい。
普段はしないのに、ピッタリくっついてみたり、最終的に…

(ちょっと、失礼しやす)

20070730195949.jpg

と、人の股のあいだに(--;。そこが安全地帯だと結論が出たらしい。
そのままいつも通り(寝)。

そこの場所代、高いぞ。


【2007/07/30 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
本日のまめ子
本日、検診日。
午後一番乗りで、病院へ。

「今日は、赤ちゃんの心音をとりますね」といわれ、
20分ほど、ベットでまめ子の心音を聞く。
なんというか…水中で馬が走っているみたいな音(わかる?)

結果は、問題なし!
体重も2400グラムに成長。平均的な大きさだって。
でも私が小柄なため、
「平均で産むとちょっとたいへんかもね~」と先生。
「体重、ちょっと気をつけ始めてね」

アイスとカルピスは我慢しよっかな…
【2007/07/30 19:07】 | まめ子 | トラックバック(1) | コメント(4)
赤とんぼ
朝は物干し台で過ごす、く~。
なにかをじっーと見ている。
まだ、見てる。

夏本番、蝉の大合唱のなか、
早めに出ちゃった「赤とんぼ」に、く~は興味津々なようす。。

20070729205041.jpg


落っこちないでね。

★く~の好きなもの★
・ホースから勢いよく出る水(水撒きしてると割って入ってくる)
・死んでるせみ(自慢げに持ってくる)
・女子高生の生足(散歩中のわき見・方向転換)
・飛んでるもの(チョウチョ・蜂・ヘリコプター、飛んでればなんでも)



【2007/07/29 20:51】 | く~ | トラックバック(1) | コメント(2)
夏を乗り切る
「妊婦の夏は暑いぞ!」と聞いていた。
ここまで、比較的涼しい日々が続いてたおかげで
なんとかなるかな?と高をくくっていた。。

が、今日はあつ~い!!
家中の窓全開、扇風機、足りん!
冷房は一回つけると負けのような気がして、なぜか我慢。

こんな妊婦の決意に、いちばん迷惑こうむっている方が一匹。。
低すぎるテンションで、私と扇風機の間でグダグダ。
「風、さえぎってますよ」

「おっ!!ひらめいた」(w)
(?)

ケーキ屋さんでもらった保冷材、捨てずにとっておいてよかった♪
タオルでくるんで、く~の首に巻けば…
「真夏の工事現場のおっちゃん!?」

20070727212055.jpg


まあ、嫌がってないし…うん、かなり似合ってるよ。
今年の夏は、これでいこーか。
【2007/07/27 21:35】 | つれづれ | トラックバック(1) | コメント(3)
母親教室
母親教室へ行ってきた。

旦那もお休みだったし、申し込みした時に
「ご主人もぜひ一緒に♪」というご案内だったので
二人で出かける。
でも、行ってみると8割が妊婦さん。。
(平日だし、サラリーマンの旦那さんは来られないよな~)と納得。

小児科の先生のお話。二時間。

「早期教育」とか「しつけ」とかいう前に
人して、健康な心と体を育めるような環境をちゃんと作ってね。
手間ひまを惜しまず、愛情をたくさん赤ちゃんに注いでね。

まとめると、こんな内容だった…と思う。

前日遅くまで、お仕事に励んでいた旦那は
天敵「スイマ~」に激しく襲われていた。
久々に座りながらゆれる人を見た(笑。
参加することに意義がある?かな。お疲れさま~

まめ子、パパがんばってたよ。

【2007/07/26 12:40】 | まめ子 | トラックバック(1) | コメント(0)
午睡
NEC_00272.jpg


仕事に行かなくなって、
ますます、本能のおもむくままに
生活している今日この頃。
「まめ子が食べたがってる」
「まめ子が寝たがってる」
みんなまめ子のせい…(ゴメンよ)

午後のお昼寝も定番に。
一時間くらい暑い時間を寝て、やり過ごす。
く~も隣で一緒にzzz

ふと、寝返りをうつ気配。
「く~、起きたの??」
「!!!!」

犬としては、ありえないんじゃないかという姿勢で
寝ている。。楽なのか?その格好??

【2007/07/24 18:11】 | く~ | トラックバック(1) | コメント(4)
距離感
20070722231658
く~は、私と二人きり?だと、びみょーな距離を保つことがしばしば。
だんなには、常に「好き好き好きなの~」ってまとわりついて離れないのに。。
手を伸ばしても届かない位置で睡眠。でも写真みると分かるけど、しっぽはしっかり私の存在をチエック。動こうとすると、「どこ行くの~?」
って、振り向くわけ。
私のこと、好き??
【2007/07/22 23:16】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(2)
退社式
20070720215621
今日は、7月末で退職する自分の退社式だった。
通例だと、退社式は朝の社内会議の前に社員だけで済ませる。
が、今回なんの因果か社員・役員・契約社員勢揃いの1学期反省会なるもので、盛大に送っていただく運びになった。

後輩からの胸にグッとくる言葉、いい香りの花束。代わる代わるお腹を触りにきてくれる人達の笑顔。
たいへんなこともたくさんあったけど、私の居場所が確かにここにあったのだなと感じた。
感謝の気持ちいっぱいで、次に進めるなんてホント恵まれてる。
まめ子、ママは幸せ者だよ。。

【2007/07/20 21:56】 | つれづれ | トラックバック(1) | コメント(1)
寂しがり
20070719185559
朝、だんなが仕事前にく~と遊んでいた。
当然、私は体が重くて、彼のように激しく遊んであげるのは無理。

「あ~そろそろ仕事行かなきゃ。じゃあな、く~」
超ご機嫌で遊んでいたく~は、ガックリと音が聞こえそうなかんじで
ソファーに座る。そして、だんなが消えた方をしばーらく見つめていたのでした。。
寂しげな背中…そして、寝(笑。

お~い、まだ朝だぞ。

【2007/07/19 18:55】 | く~ | トラックバック(1) | コメント(1)
本日のまめ子
本日、検診日。
まめ子は、2000グラム前後に。
おっきくなってきたね~。

その分、キックもパンチも激しくて
ノックアウトされそうになることも。
ひぇ~手加減しておくれ~。イタイ。。

●おまけ●
だんながブログ開設!
その名も「犬と旦那」(笑)
奥さんのブログの裏番組的に書くんだって。
良かったら見てね。左のリンクの所をクリックすればいけます。
【2007/07/17 20:56】 | まめ子 | トラックバック(1) | コメント(2)
く~王子


せっかくだんなも連休、ちょっと近所へお買い物。く~も来たそう。
「くる?」
(ぜひ♪)
私の膝の上が指定席。まめ子が来るまでね。なぜか足をクロス(笑)
王子だから?
帰りに実家にちょっと寄る。一番嬉☆なのはく~。
スキップでしっぽはプリプリ♪さっき、だんなに買ってもらったフリスビーを持って花壇の周りを狂喜乱舞。(あの~、遊び方ちがうよ)
070715_2.jpg


芝生の上で、ほふくバック。やりたい放題で大満足。幸せなワンですな。
【2007/07/16 21:43】 | く~ | トラックバック(1) | コメント(6)
台風一過
昼過ぎに台風が通過するのを見越して
『ハリポタ』をだんなと観に行ってきた。
予想通り、観客は少なくて係員は多い。

久々のハリーは、なんかちょっとマッチョに成長☆
それにしても、もう二時間暗闇で座り続けるのはしんどい。
お尻が、体の重みに耐えられない。
これでしばらくは大スクリーンとはお別れかも。。

映画は必ず字幕で観てたけど、だんながボソッと
「これからは、吹き替えで観るのかな~」
(確かに…まめ子とポケモンとかディズニー映画観るんじゃん…)
お腹のまめ子は、大音量にクニクニ反応してました。
早く一緒にみよーね。

●おまけ●
ブログのイラストだんな様が描いてくれました。似てる??

【2007/07/15 18:54】 | つれづれ | トラックバック(1) | コメント(2)
はじめまして~
現在、妊娠九ヶ月。
忙しかった仕事も出産を機に退職を決意。

頭も体も日増しに動きの鈍くなるのを心配しただんなが
ブログを開設してくれました。

小遣い帳も日記も続いた試しは今までないけど、
出産・育児&ク~との生活の記録になるよう
ぼちぼち書いていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/14 21:43】 | つれづれ | トラックバック(1) | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

