プロフィール

み~&まめ子&く~&時々旦那

Author:み~&まめ子&く~&時々旦那

ママ み~
ビギナーママ。
現在、子育て奮闘中。旦那・まめ子(娘)・愛犬く~とのんびり&仲良く生活中。

まめ子
07.9/6に誕生した娘。
く~
愛犬。男の子のイタグレ。

カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族3人+ワンコののんびり日記。マイペースで更新していきます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
く~受難
昨日、く~が大怪我をした。
左前足の開放骨折。
通りがかりの大きな犬に突然襲われたらしい。
くわしくは旦那のブログを。

こういう時は、交通事故と一緒で、なにかいつもと違う
シチュエーションが重なって事件が起こるようだ。

いつもは、夕方六時過ぎにまめとく~とみんなで散歩する。
だが、昨日に限っては、いつも夕方は寝ないまめ子が
スヤスヤ寝てしまい旦那とく~だけが散歩へ出かけた。
いつもと違う時間、いつもと違うコースを散歩していたらしい。。

いつも通り散歩に行けていればとか、
なんとかならなかったのかなぁ~という後悔の念と
もし、まめ子が一緒にいて襲われていたら…と
ゾッとする思いが交錯する。

朝イチで掛かりつけの動物病院で診察を受け、

「お盆休みに入る前になんとかしましょう」

と院長先生がおっしゃってくださり
今日、緊急手術することになった。

大切な家族が本当に可哀想なことになってつらいけど、
お腹をかまれていたら、死んでいたかもしれないと聞いて
まだよかったのか、とも思う。

手術は無事に成功した。よかった。

あとは、彼の生命力でできるだけ元のように生活できるように
今は祈ることしかできない。



【2008/08/12 11:40】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(4)
別邸
旦那に特製温室を作ってもらったく~
天気のよい昼間は、大人しく
そこでのんびりしていることが多い。

「温室、すっごい暖かいよ。この家で一番あったかいね」

と旦那。
それはそうだろう。。
おかげで洗濯干し場は、隅のほうへ追いやられている状態。
我が家で一番の立地条件。

(どれ。どんなに暖かいか、ちょっと入ってみよっと)

20071213141630
「おかん、セールスはお断りや」

なにやら、やけに気品漂うお姿で。
セールスって、むしろ家賃ほしいくらいだぞ。
【2007/12/13 14:16】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(0)
境界線
「カタン」

と音がした。
夕食の準備をしていたら、く~が顔をのぞかせる。
く~とまめ子は完全隔離中の我が家。。
く~は旦那から、入ってはいけない場所をしっかりしつけられ済。
入れない敷居の上に置いたのは、食べかけの骨ひとつ。
そして熱い眼差し。

20071113131150
「おかん、この骨でひとつ…そっちにちょこっとだけ…」

「骨ワイロ…?ダメだよ~パパに叱られるよ!」
というと、スゴスゴ戻っていく。

「コトン」

振り向くともうひとつ食べかけの骨。

200711131311502
「おかん、しゃーないな。大サービスや。もうひとつおまけ!
 もってけ、どろぼう!!」

いやいや、数の問題じゃないし。
どろぼうって、我が家ではいま禁句だし(笑。
どこで覚えたのよ、骨ワイロ(^^ヾ。

ちなみに、一番おっきな骨はしっかり自分の部屋に確保してるでしょ。
誰に似たのかねぇ。
【2007/11/13 13:11】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(2)
ハッピー・バースデー♪
今日は、愛犬く~のバースデー。
おめでとう☆と言ってあげたいけど、
実家滞在中のため、残念ながら無理。ゴメンね。

10月に入ったとき、旦那がカレンダーを変えながら

「おっ!今月はく~の誕生日だな♪」

すでにそこには、10/31のスペースに旦那の字で
“く~誕生日”とイラスト付でかいてあった。

「……ちなみにさあ、私も!今月、誕生日だけど」

私の誕生日は空欄。(-.-メ)

「…あ~我が家は誕生日は自己申告制だから。
       く~は自分でカレンダーかけないからな」

と旦那。
まったく訳の分からない言い訳で今月は幕を開けた。

く~≧私  (--;)いいんですよ。別に。
男同士、今日はラブラブな一夜を過ごせばいいさ。。
【2007/10/31 14:09】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(4)
秋晴れ
20071004214931
実家に来てから、ぐっと気温も下がり天気がイマイチだし、
ほとんど外に出られなかったく~。
そのうえ、我が家のNo.ワンの座もまめ子に奪われ、意気消沈か?

今日は、久々の秋晴れ!
く~が大好きな芝生に解放~

「うひょー、エ~気持ちやー」

く~の洋服をきれいにお洗濯して出張に行った旦那が見たら、
おいおいと言いそうなはしゃぎっぷり。
花壇のラベンダーの根元もここ掘れワンワン。口の中は、土でお歯黒状態。
でも、なんだかく~は笑顔に見える(^^ゞ。

まあ、今日はしょーがないね。
【2007/10/04 21:49】 | く~ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

